2012年11月18日

チャン・ツィイー母校へ帰る

最近下北沢でお会いした国分寺のかとちゃんさんに「男前だのクラッカー」とお褒めの御言葉をいただき、道を歩く時どうしてもキメ顔で歩いてしまう私です。



しかし、私の顔を見たおともらちに「なんで?うんこしたいの?」と言われ、そんな私のキメ顔を見てもよおしたのか、ブーツと便器の区別もつかないような偏差値の低い通りすがりのブルドックに私の靴は汚されてしまいました。もうお嫁に行けません。行く気もありません。



不運にも犬にクスマイフット2された私の靴ですが、明日は幸い晴れですので、盛大に洗ってやりたいと思います。



男前と言われるのに全く慣れてない私ですが、意外な感じで期待を裏切れたのは本当に良かったと思っております。このブログで展開している数々の駄文から構築される私の人物像やいかに。それは当の本人である私には到底分からぬ哲学的な問題ではありますが、ガッカリされなかったというのが一番嬉しく、また一番ホっとした瞬間でもあります。



大好きなあの先輩のプレイが見たい!と、胸をワクワクさせながら体育館に向かい、二階の観客席から見た先輩のシュートフォームが予想外に汚かったあの瞬間。



好きな子から「はい、あげるハート」と渡されたミルキーを学校の帰り道にニヤニヤしながら口に含み、そして舐め終わる頃に訪れた銀歯との別れで家路への足取りが止まったあの瞬間。



ドクターマリオをやってる最中に、相撲が観たいという理由だけでおばーにいきなりチャンネルを変えられたあの瞬間。



あの、誰にぶつけていいのか分からない心の痛みを、あの日出会えた皆様に味わわせる事がなくて本当に良かったと思います。



いまだにaikoとハイヒールモモコの区別がつかない私ではありますが、これからも表現の自由、基本的人権、生存権を駆使してここに東京ハブストーリーを書き連ねていきたいと思っています。だって、あの大城大心さんも言ってたじゃないですか。「波動拳…波動拳…波動拳…商品券」と。



どうか、この私の自作自演にこれからも付き合ってくださいね。ふるっふー。
チャン・ツィイー母校へ帰る



P.S. ファッションモンスターのcmのきゃりーぱみゅぱみゅの正体=まんだいさん



Posted by あんた馬鹿じゃない? at 03:08│Comments(10)
この記事へのコメント
おっはよーございまーす。

今日も朝から笑えたから、いいことありそう。天気予報と違って晴れてるし。

ありがとうございました。
Posted by うにちび at 2012年11月18日 07:54
あん馬鹿さん、

あれあれ、他の人もfacebookでそんなかんじのコト言ってなかったです?(*゚▽゚*)

波動拳、、、わたしも、「ギャク50連発」(大心さん制作のDVD)を観てレパートリを増やしておきましょうね〜!
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2012年11月18日 14:02
いまだにまんだいと福山雅治の区別がつかない親愛なる隣人りょうけんです



リスナー1の男前はまんだいだ!(てなもんやっ!)




ちなみにりょうけんはリンチーリンに会ったことあります




クスマイフット2


笑いました





ちなみにタイガーマスクを逆さに言うと



クスマーガイタになります(ルール無用)
Posted by 親愛なる隣人りょうけん at 2012年11月18日 20:57
タイシンさんのギャグで好きなのは
「look me look me、ほら、私、透明人間」
っていうギャグと
「あー、1ヶ月後楽しみ~。その前に今を生きろ」っていうメッセージ性のあるギャグが好きですね。
タイシンさんオリジン在籍していた時代にタイシンさんのギャグCDを給食時間の校内放送で流した中学校があるみたいです。
昔しゃもじたーにーさんがオリジンライブオープニングの前説で話してました。
Posted by まんだい at 2012年11月18日 21:10
うにちびさん

本当にいつもいつも温かいコメントを書いてくれてありがとうございますm(_ _)m

本来ならばうにちびさんのような美人さんは、ミルクティーを飲みながらえびちゃんやサエコといったシャレオツなブログを読んでそうなんですが、このどこの馬の骨か分からないうっかりうるま市民のブログを毎回読んでいただいて、大変恐縮です。

これからは、うにちびさんにもっと喜んでいただけるように、ファッション関連やコスメ関連にも積極的に手を伸ばすようにします☆
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2012年11月19日 02:09
かとちゃんさん

え?他の人がそのような事を言ってたとは?まさかクスマイフット2ですか!?いやん、僕無意識にパクっちゃったのかしら(汗)

しかし最近よく大心さんが夢に出てきて、一緒に漫才する夢をみます。大心さんがボケたら僕がもっとボケて、大心さんが結局ツッコミをしなきゃいけなくなってキレるってやつです。僕、疲れているんですかね?(笑)
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2012年11月19日 02:15
りょうけんさん

ひーぷーさんいわく、まんだいさんは猿の惑星らしいですね。僕はまんだいさんの写真しか拝見したこと無いので何とも言えないですが、福山雅治=猿の惑星だと、方程式が成り立たないような気が(笑)

ちなみにうるま市では、お腹が痛くてもれそうっていうのを、隠語でターガリマスク(クスマリガーター)と言ってました。
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2012年11月19日 02:21
まんだいさん

この前ピースさんと泡ねえさんとまんだいさんの話をしたんですが、まんだいさんって年齢不詳ですよね!僕よりも年下だとは思うんですが、そうなるとりょうけんさんとの関係性がまるでつかめなくなります(師弟関係?)

ちなみにまんだいさんはりょうけんさんいわく福山雅治だそうですが、僕は留学中にヒゲとまゆ毛を伸ばしていた時期があって、リアルにアルカイダのNo.4に間違えられたことがあります。
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2012年11月19日 02:27
先週月曜日で、28歳になりました。
オリジンアワー内で何度か話題になっていますが、自分はゲゲゲの鬼太郎に出てる「まんねん」っていうキャラや、わき役のサラリーマンなんかにも似ているといわれています。中学時代は後者が多かったです。(笑)
Posted by まんだい at 2012年11月19日 09:48
まんだいさん

あ、そうなんですか!?おめでとうございます!ていうかじゃあ僕が一歳年上ですね☆意外に歳が近くてビックリしました☆

「まんねん」(笑)
Posted by あんた馬鹿じゃない? at 2012年11月19日 22:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。