2013年01月08日

♪喧嘩売るならファックオフ(ブック〇フ風に)

最近我が家の人間は何にでもニンニクをいれたがる。前世でドラキュラに恋人でも寝取られたのかなと思うほど。ドラキュラっつーか生身の人間がも嫌がるほどだな。



刺身食べる時も醤油にニンニク混ぜるし、ゴーヤーチャンプルーにも混ぜ混ぜ。もう寝室とかニンニクのオイニーに支配されてて、松岡修造なんてファブリーズする前に逃げ出すだろうな。唯一俺の部屋だけダウニーの香り。



だからトイレ入るたびにどうしても便器に話しかけてしまう。「お前はいったい前世でどんな大悪党だったば?こんなニンニクばっか食う家の便器に生まれ変わって。もう大なんてされた日にはかなわんだろ?可哀そうに。」って。そしたら便器が「いやー、前世でおたくんとこの誰かの恋人寝取っちゃったんですよー」って答えたら面白いな。そして俺小便してる最中なのに、「お前があの時のドラキュラか!」ってうちのおばあがトイレ蹴りやぶって入ってきたりして。



すみませんみなさん。この話は一切忘れてください。



ここ数年「抱かれたくない男だけど、誰かほかの人を抱いてるのも嫌だ男」堂々一位を獲得している僕なんですが、ちょっと最近ごっつ不愉快なことがありました。日常に潜む暴力というかなんというか。



たとえばネットとかでも、なんか簡単に人の文句というか、非常に暴力的なこと書いたりする人がいるわけで。しかも一方的に。好きなものに対する解釈の違い?アプローチの違い?なんかよくわかりませんが、とにかくそういう口コミや書き込みを見ると、非常に居心地が悪くなるといいますか、小学校のお友達のお誕生日会でお友達同士ケーキの取り合いをして大喧嘩し、最後はどっちかが大号泣して場がシラケるみたいな、なんかそんな感じで見るに堪えないんです。



数年前に本当にあった世紀の茶番劇、多摩川に迷い込んだアザラシのタマちゃん騒動における、「タマちゃんを見守る会」と「タマちゃんを救う会」の衝突。傍観者としては、あれくらいのかゆさを感じてしまいます。萎えぽん(;´д`)



勝手に争われたタマちゃんも心外といいますか、そこで竹内まりやを呼んで「喧嘩をやめて 二人をとめて 私のために争わないで」ってなるんじゃないでしょうか(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



そんなに何かに不満なら、あき竹城さんがドッヂボールをやってるのを想像してくださいよ。ボールを当てられた瞬間のあき竹城さんのリプレイをスローモーションで何回も想像するんです。そうすれば皆幸せになれます。誰かが憎けりゃイマジンしなさいと、あのジョン・レノン(変なカップルのロン毛のほう。ていうかどっちもロン毛)さんも言ってたじゃないですか。言ってないよや。



何がネセサリーか教えてあげましょうか?結局この世は愛されたもの勝ちですよ。愛がネセサリーなんです。



愛されるためにはまず相手をリスペクトすること。これを最近の若者は無視しておる。こんだけ言っても「意味くじピーマンだなお前さん」と思っているかた、まずはBob MarleyのCould You Be Loved(意訳; ていうか、やーは愛される資格があるば?ふん?)を100万回聴いてください。そして赤ペン先生に感想文を送ってください。送らないやつはグリフィンドール5点減点です(マクゴナガル先生談)
♪喧嘩売るならファックオフ(ブック〇フ風に)


そんなわけで皆様、今年一発目からロークオリティローライフなブログを書いちゃったわけですが、2013年もこの構ってちゃんをゆたしくうにげーさびら。



Posted by あんた馬鹿じゃない? at 21:51│Comments(4)
この記事へのコメント
「とぼげてこの!わがってんだ」


でお馴染みの親愛なる隣人あき竹城です!




僕は「まんだいを見守る会(ハッフルポフ支部)」にいますが



当のまんだいは我関せずです




絶倫さん(安慶名姉さん)の仰る通り


ネットでの悪口なんか(バリゾーゴン)は、なんの役にたってるんでしょ?って思います



ネットの悪口は心の毒を撒き散らすテロみたいなもんだと思う


書いた人も見た人もだーれも得しない


でも広範囲に広がる



昔、金八先生がネットの書き込みを見て


「便所の落書きじゃねぇか!」

って激怒するシーンがありました



同感です



誰も見てないからとか



書いてもバレないからとか


身元を明かして書いてたとしても



相手に対して配慮の欠ける言葉を書くのは



コミュニケーション能力を疑っちゃう





こんなものの為に苦労して開発した最新技術が使われるのも



なんだか悲しくなります



科学は人の幸せに使われるためにあるハズなのにねー(全てのまんだいを楽器に…)





なので親愛なる隣人はミグシーやらツツイッターやらヘイスブックなんかのネットをやりません




知人のブログにコメントや好きなラジオ番組にメールするくらいです



本名ではないラジオネームだからといって



僕個人が見られてる気持ちで書いています





ねーねーねー




みんな楽しい事書こーよー
Posted by 親愛なる隣人あき竹城 at 2013年01月09日 09:13
あけましておめでとうございます
あ、松の内は過ぎてましたから、改めて、寒中お見舞い申し上げますです
(やしが沖縄は寒くないよや~北海道はマイナス30度♪)

年末の某辺境ラジオで、「愛は同一化と敬意だ」と言ってました

同一化とは、相手のことを知りたいという欲求ですが
これがあるラインを超えると、「私はあなたのことを知っている」となり
「私ならこうするのに、どうしてあなたはこうしてくれないの!」という要求になり
愛が不満や恨み、憎しみに簡単に転化してしまう

これを防ぐのは、「相手には相手の事情がある」と敬意を持って接する態度とのこと

「愛は怖いのよ~」と精神科の救急を担当した経験があるお医者さんが語ってました。

ところで、ロンゲといえば(話題急展開)
お正月の番組で、髪を黒の超短髪にしたよなは徹さんを見ましたが
テロップ見るまで誰だかわかりませんでした

では、今年もどうぞ宜しくお願いします
一度お会いできたら良いですね~(^^)
Posted by mina at 2013年01月09日 11:10
りょうけんさん

すべてのまんだいを楽器にしちゃうと、っていうか、すべてのまんだいって怖!まんだいさんって量産型だったんですね。

ネット空間っていうのは集合知+集合愚みたいなところがあって、その匿名性から安易に暴力性をむき出しにしちゃうんでしょうね。

外交問題や国内問題においても、平気で人種差別しますし、なにか戦争がリアリティを持たない感じで論じられているとこに危機感を覚えてしまいます。そういうこと書く人たちって、ファミコンウォーズの延長線上で国防を語っているんでしょうね。

人の文句よりも自分の文句を書きたい僕なので、今回のブログの内容は本意ではありませんが、それでも何か言いたくなっちゃって書いてしまいました。

今年もすーじゅーさいに期待しています★
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2013年01月12日 00:42
minaさん

その精神科の先生含蓄があるといいますか、響くことを言いますねー。愛も行き過ぎると支配へと変化するといいますか、支配=暴力っていう構図にどうしても収まっちゃうんでしょうね。人って怖い。

よなは徹さんは髪切っちゃったんですね!沖縄からロン毛がどんどん減っていく・・・僕なんて丸坊主ですが(笑)

ほんとそうですね!一度お会いしたいです。今年の目標は、minaさん、水に挿した花さん、青いおんぶひもさんに是非あいさつしたいです!あ、旧具志川の俺さんにも!

今年も癒汰志駆お願いします★
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2013年01月12日 00:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。