2012年10月10日

新ツインミラクルスパルタンプロジェクトストーリー

今日今までの人生で一番痛い場面に遭遇してしまったかもしれん。



某牛丼屋でキレるOLさん。今日たまたまトイレ借りるためだけにその牛丼屋に入ったんだけど、そこはまさかの修羅場。店員さんがモタモタしてたのか何か知らんけど、OLさんの怒鳴り散らす声よ。「私が先に注文したでしょ!」とか「店長呼びなさいよ!」って。



ていうかね、どんな事情があったにせよ、牛丼にキレる女の人は美人だろうが何だろうが萎える。お前は300円の牛丼にキレるために生まれてきたのか?と問いたくなる。もうこの人の思い出貯金全てパーだな。この人の初恋の淡い思い出も、チョコ渡す時に頬を赤らめてあの人の下校を待ってた思い出も、「恥ずかしいから電気消して・・・」って言った思い出も、全てがパー。この人の評価はこれから一生「牛丼にキレた人」。牛丼一つで変わる人生、プライスレス。



だからといってその場でこのOLを注意出来なかった俺も、ある意味ではチキンハートの子守唄なのかもしれない。今俺に求められているのは、この女の人に注意してあげるほどの勇気と、優しさと、いとしさと切なさと心強さなのかもしれない。



これが東京の恐ろしさなんでしょうか。携帯で「チェコ」って入力しようとしたら、一回も入力したことないのに途中「チェケ」のところの予測変換で「チェケラッチョ」って出てきた。死なさりんどやな携帯や。機種変さりんど。ガラケー以前にダサケーDAYONE。言うっきゃないかもねそんな時ならね。



あ、そう言えば最近久しぶりにジャッキー・チェンの「プロジェクトA2」観たけど、29歳になった今初めて気付いたことがある。それはそっくりさんが非常に多いってこと。例えば、



新ツインミラクルスパルタンプロジェクトストーリージェッキー・チェンにボコられた元署長と

新ツインミラクルスパルタンプロジェクトストーリーものまね王座決定戦によく出てくる人。



新ツインミラクルスパルタンプロジェクトストーリー敵のマフィアのボスと

新ツインミラクルスパルタンプロジェクトストーリー星野監督。



新ツインミラクルスパルタンプロジェクトストーリージャッキー・チェンの部下と

新ツインミラクルスパルタンプロジェクトストーリーウルフルズのベースの人。



やっぱ伊達に29年も生きてると、色々な情報が蓄積されて今まで気付かなかったものに気付いてくるな。色んなものを見て、色んなものに気付いて、理解して、愛し合って、喧嘩して、色んな壁二人で乗り越えて、これからも人はみかんオレンジ的な人生を送っていくわけですね。



ていうか、このブログの頭から、わんぬーいっちょーが。



☆番外編☆

新ツインミラクルスパルタンプロジェクトストーリー燃えよドラゴンのラスボスと

新ツインミラクルスパルタンプロジェクトストーリー三波春夫。



Posted by あんた馬鹿じゃない? at 00:48│Comments(16)
この記事へのコメント
なんと、あん馬鹿さん、

三波春夫さんと言えば、、、

和40年10月に完成した「国分寺音頭」は、三波春夫さん(歌手)の声でレコードにされ、市役所で販売されることになりました。現在は経済課の窓口で販売(500円)しています。(国分寺市ウェブサイトより抜粋)
Posted by 国分寺のかとちゃん at 2012年10月10日 09:16
あいっ!


チン署長やしぇっ!(カプリコ!)


専門学校の先生がちゅんじく似てて


アダ名はもちろん「チン署長」



マフィアのボスのタイガーさんは


吉本新喜劇の桑原和男さんにしか見えなかった…



ジャッキーの部下のマウスは


どう見てもリップサービスの榎森だ!(ジャアイアントフェイス!)





りょうけんも似てる人見つけるの好きです〜♪  
Posted by 親愛なる隣人りょうけん at 2012年10月10日 11:57
牛丼屋さん懐かしい!G高時代、吉野家でバイトしてましたー(⌒▽⌒)志林川のかねひでの近くの!わかりますー?(⌒▽⌒)

注文の商品二、三度確認しただけで「何回確認するんだ、俺はバカなのか?」って、めちゃくちゃキレられて、もうこんなの食わんって帰ってったクソジジイが、吉野家時代で一番のクレーマーでしたねー(⌒▽⌒)今思い出してもくるしたいですー(⌒▽⌒)

お客様は神様とはいえ、簡単に怒っちゃいかんですよね!!
Posted by 鳴いてる怪獣 at 2012年10月11日 00:30
お邪魔します。

あなたのブログは僕にとって、癒しです(笑)


面白さとダークな面は裏表だと思う。


これからもよんな~楽しみにしてます。
Posted by ひーぷー at 2012年10月11日 06:17
いつもながら、素晴らしい内容です。
ここまで来ると芸術です。毎回毎回が作品と言っていいでしょう。
こうやってコメントを書こうとしても、あん馬鹿さんの文章に見合うだけの言葉が浮かばず、書いては消し、書いては消し、あの娘をペットにしたくっても、ニッサンするのはパッカードです。
同級生のもりクソのお母さんは、サモハンキンポーにそっくりでパッソルに乗っていましたが、それ以上でもそれ以下でもありませんでした。
これからも楽しみにしています。
Posted by ブクロ at 2012年10月11日 14:52
大阪の恐ろしさは、体調が良くなかったので、カレーに乗ってる生卵だけ残したら
店のおばちゃんに「なんや、残すんやったら最初から言ったらええのに、もったいない」と怒られることと
全然知らない人同士で、タクシーの相乗りができることです。

あ、ジャッキー・チェンの部下さんは、V6のいのっちに似てると思います♪
Posted by mina at 2012年10月11日 19:38
燃えよドラゴンのラスボス

ミスターハンは


若い頃の植木等に似てますー
Posted by 親愛なる隣人りょうけん at 2012年10月11日 20:21
かとちゃんさん

おお!なんとマニアックな情報(笑)さすがレペゼン国分寺!(注;レペゼンはヒップホップ用語で「代表」を意味します)

国分寺駅のジュース屋さんで俺の妹がバイトしているので、機会があれば是非からかいにいってあげてくださいね☆
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2012年10月11日 21:18
りょうけんさん

さすがりょうけんさん!!そうだ、チン署長だ!あとタイガー親分!薔薇売り革命家のマギー・チャンくらいしか名前が出てこなかったです。

タイガー親分は確かに桑原和男さんに似てるかも!香港映画ってそっくりさんのオンパレードですよね。えもりとマウス(笑)キャラも似てるかもしれないですね☆
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2012年10月11日 21:25
怪獣ちゃん

あ、給油所と居酒屋むつごろうの近くのやつだ!ていうかあの牛丼屋めっちゃ最近出来たんじゃない?あ、そうか、怪獣ちゃんピチピチの若い子だったや(笑)そういえば怪獣ちゃん部活やってなかったっけ?偉いね、掛け持ちとか。

あんすかこんなこと言いたくないけど、クオリティの低い客腹立つよな!マジで親の顔見てみたい。第二次世界大戦直後の配給時みたいなキレ方するやつたまにいるし。あんし牛丼でわじるか!?みたいな。刑務所から出所直後とかなら分かるけど。クレームは冷静なものほど心にしみるのにね。

お客様は神様ね?俺牛丼屋の客が神様だったら絶望やっさ(笑)世紀末一直線。ヨハネの黙示録だ。
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2012年10月11日 21:45
ひーぷーさん

おお!いらっしゃいませひーぷーさん!ひーぷーさんがラジオで面白いって言ってくれたおかげで、アクセス数が倍以上に増えました☆また、直接メールくれたりコメント残してくれたりする人もいましたよ。こんな駄文の墓場みたいなブログなのに、本当にありがとうございますm(_ _)m

お察しの通り、このブログはうるま市からも出たくない男の東京ストレスストーリーです。ストレスのはけ口です。ダークな事を書きつつも、なるべくそれを茶化すよう頑張ります☆

今は休暇中ってことで、アビジャン(コートジボワールの都市)に滞在中ですかね?コメントの時間帯も日本を感じさせないですが(笑)、よんなー車の雑誌でも眺めながら疲れを抜いて、また元気な姿で帰ってきてくださいね!
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2012年10月11日 21:58
喜納ブクロ昌吉さん

いやいやいや、そんなお世辞にも立派とは言えないブログなので、恐縮です。マイトガイ・小林旭も秀逸です(笑)

ていうかもりクソってあだ名全く愛がないですね(笑)

ホント、サモハンににてるおばさん沖縄にいっぱいいますよね!あと木の実ナナも。沖縄の七不思議ですよね。
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2012年10月11日 22:14
minaさん

大阪ってキューバみたいですね!物品不足のキューバではタクシー相乗りは国民の義務ですし、食べ物も残飯対策で加工したり家畜のエサとして再利用しているようです。大阪の恐ろしさ、というよりも美点ですよね☆

あ、似てるかもしれないです!でもイノッちのほうが男前すぎますかねー。
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2012年10月11日 22:19
りょうけんさん2

ああ、元祖無責任男!情報が無さ過ぎて似てるか分かりません(笑)

ちなみにあの武術大会の際に、リーがオハラを容赦なくボコってまわりの人間が凍ってる時、そこに中日のピッチャー山本昌に激似の人がいるんで、もしよければチェックしてみてください☆
Posted by あんた馬鹿じゃない?あんた馬鹿じゃない? at 2012年10月11日 22:23
前にタクシーでドライブスルーして30分以上待たされて、受け取った牛丼が半ナマだった時は、にりました。(笑)

でも、美人さんにはキレてほしくないですね~♪
Posted by 旧具志川市の俺 at 2012年10月13日 01:23
俺さん

半生(笑)逆に作るの難しそうですね。

ホントに、美人ほど萎えますよね。やなかーぎーはまあギリギリ許せるんですよ。美人は色んなものを犠牲にしちゃうというか。
Posted by あんた馬鹿じゃない? at 2012年10月13日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。